2007-01-01から1年間の記事一覧

日記

こんな時期に、 VB2007のインストールに数時間浪費した自分が愚かすぎる。 VB2008へのバージョンアップがどうとかって文字列が見えたが、 とりあえず無視しておくことにする。

日記

忙しい時にこそ、体調管理はしっかりと。

忘年会

今日は研究室の忘年会 とても行ける状態ではないと予想されたので、事前に断った たぶん間違ってはいなかった

謎の人選

なぜ私とTさん? 単に余り者だったらしい

締切過ぎた

お疲れ様でした ありがとうございました

卒業研究

早々から留年・退学を視野に含めるなど逃げ腰にもほどがある。

独り言

× 「自分みたいな屑」 ○ 「屑みたいな自分」 日本語としては微妙な気がするけど。

ケロケロ

Wiiで暗黒ケロケロゲームができるらしい。 欲しいなあ。こんなことに現を抜かしている場合ではないが。

謝辞

なんだか訪れる人に鬱気分と不安を伝播させているようだ。 ごめんなさい。

「じゃあ、○○君は留年ね」 って言われる夢を見た。 弱いなあ、自分。

この日一つの進路を潰した

今更になって辞退文を郵送。 迷惑以外の何物でもない。 でも少なからず迷っていたのも事実。 何事にも優柔不断で、碌な人間じゃない。

卒業研究

時間がないので、焦る。 近くの人の卒研が順調なので、更に焦る。 全然先が見えない。卒業写真にのっているのに卒業できてないなんて冗談にもならない。

経過報告の日

最近日記を付けようと思い立つことが多い。 これはきっと良い傾向なのだ。

嫌われ者

天才には嫌な人が多いという話 Chomskyは嫌われ者

量化のスコープ

三匹のモグラが二つの穴を掘った 二つの穴を三匹のモグラが掘った 二つの穴が三匹のモグラによって掘られた 穴は二つ?六つ?

卒論

迷走しすぎ。

最近の自分

なんだか愚痴をこぼし易くなっている。 たぶん無視した方がいい。

endo.dna

execute.lil RNAに変換するところまでは書いたつもりなのに、メモリが足りない…。 どういうデータ構造にすれば動いてくれるんだ?