2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英単語

tol (許容誤差) は tolerance。 忘れがちなのでメモ。

仕事

遂に無線も僕のテリトリーだ。 嬉しくないなあ。

演習 3

また講義聴けなかった。 自分が大きな役目を担っているならまだいいが、 ほぼいるだけの状態というのが非常にむなしい。 いなくても一緒なら講義を優先したいなあ。安請け合いは身の破滅。

そろそろ

バイトが降ってくるみたい。 でも時間が、、、

MySQL

バージョンアップしてくれと言われた。 けど普段使わないからどうやって設定すればいいのかよく分からない。 というか前バージョンを消すのが怖くて、あまり弄れない。 簡単に調べてもよく分からん。 が、詳しく調べる気力がない。 困った。 とりあえず少し…

演習 3 で

講義出れなかった。しょんぼり。

論文割り当て

やっと終わった。 でもなんかまだ面倒が起こりそうな予感。

誰か

NS* クラスを使って簡単に通信する方法を教えて下さい。

健康診断

知っている人が向こう側にいると吃驚する。

バージョンアップ

1.3.5 になった。 ほとんど変わってないけど。 というかそんな仕事まで回ってくるとは思わなかった。 仕事量自体は少ないから別にいいんだけどね。

文字コード

あの言語がUnicode化したらしい。わーい。 けど今のメイン環境がCygwinだからあまり恩恵が感じられないな・・・。

仕事の分担

心づかいは嬉しいが、 どうせ誰か間違えて仕事が増えることになりそうなので、 初めから全部引き受けておいた方が気が楽だ。

配線

整頓されていなくて嫌な感じ。 こういうのもスパゲッティというのだろうか? 少しは綺麗にしたいと思いつつ、 状態を悪化させているだけの駄目な自分がいる。しかし、サーバールームでの作業は寒いね。

Cocoa

いまいちよく分からない。 もっと基本的なことから学ばないと駄目か・・・。 そういえば Xcode って標準でインストールされると思ってたけど、違ったのね。

自分のプログラミングスタイルを見直してみるべきだ。

SSH

1でしか動かない、ならいいんだけど、 中途半端に2でも動作されるとよく分からなくなってくる。 全然候補が浮かばないあたり、未熟者だなあ。