2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Solaris

今更ながら Live Upgrade は暗礁に乗り上げた感が・・・。 別の方法を検討。要バックアップ。

しゃぶ

人生二度目はおいしく頂けた。 少し食べ過ぎたけれど。 食べ過ぎたと思ったらやめられるところが素晴らしい。

最近自宅からの接続が多くなってきた。

GNU Compiler Collection

gcc gcc のバージョンアップにより、色々な関数が std 付きでないと使えなくなったようだ? gcj ecj1 が見つからない、とか言われる。 とりあえず誰も使わないと信じて放置。

初(?)バイト

初日、スーツで浮く。 翌日、私服で再度浮く。 空気読めない、自分。1000 円で嬉々としている自分が少しだけ可愛く(可哀く)思えた。

成績表

3 枚目にはあと 10 科目も足りなかった。 無登録聴講してたやつを合わせても足りない気がする。

x86_64 上で

32 bit 版を持ってきて 「動かねー」 とか言ってた自分は死ねばいい。

ftp

ftp 経由で wget を入手。 便利な世の中だ。

SGE

よく分からないからって、自分でスケジュール用に番号振るとかどうかしている。 ちゃんと負荷パラメータとか弄ったりしようぜ。

今日は何日?

そういえば 2 月が長かったんだ。 今日まで騙されていたので、カレンダーを置いておこう。

SGE

なんだか無駄に時間をとられた。 permission に騙された未熟者の末路。 同じ過ちを犯さないために。 SGE_ROOT はちゃんと設定しておかないとはまる 特に別バージョンを別ディレクトリにインストールしようとしたとき 実行ホストの spool ディレクトリ 書き込…