ウイルスバスター

「パーソナルファイアウォールが終了されました.」ってなあ..
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2064238&id=JP-2064238
に情報があるみたいだけど,XP の手順を Vista に適用して良いのかなあ?

とりあえずファイアウォールをインストールし直してみたら,
今度は「現在使用中のパーソナルファイアウォールプロファイルに対しては変更を保存できません」と言われる.
どうすれば良いのやら?

ウイルスバスター自体を再インストールってのをやってみたいんだけれど,
オフラインでアップデートをする方法がいまいち分からず踏み出せない.
コーポレートエディションを買え,とかそういうことなのですか?